水は上から下へ、土を巡る

 

雨が降れば土は肥え、肥えた土は果実を育む

 

水面を覗けば吾れが写る

 

流れ流れ、巡りは巡り

 

喉が乾けば水を飲み、水の体はやがて灰になる

掴めずとも、その身体にはあり

 

----------------

mém<メム>

音素文字体系の基盤として発展したフェニキア文字、

ラテン文字(アルファベット)の“M”の原型にあたる文字がmémとされています。

意味は“水”

 

 


デザイン事業

デザイン / グラフィックデザイン / ブランディング・ブランド開発 / 商品企画 / コンセプトワーク / アートディレクション / フォトディレクション / サインデザイン / Webデザイン / &各種デザイン制作

オリジナルブランド<ANTORA>販売事業

オリジナルのステーショナリーをはじめ各種商品の販売・開発・企画・販促



 

mém
art director / designer
前田 健治 < Kenji Maeda >

 

[ Profile ]

1984年2月 大阪生まれ 京都育ち
ZOOMDESIGNを経て、2012年にmémを設立。
コンセプトワークからブランディング・グラフィックデザイン・デジタル分野まで、
さまざまな領域でのデザインを手がける。
2021年よりステーショナリーブランド「ANTORA」をスタート。


[ Awards ]
2009 読売広告大賞 グランプリ受賞
2010 毎日広告デザイン賞 広告主参加の部 準部門賞


[ HP ] www.m-e-m.jp

[ ANTORA HP] https://antora-shop.com

[ E-mail ] maeda@m-e-m.jp

[ Facebook ] http://www.facebook.com/kenjimaeda0227

[ note ] https://note.com/kenjimaeda

[ twitter ] https://twitter.com/d_maeken

[ instagram ] https://www.instagram.com/d_maeken/

[ Address ] 〒537-0014 大阪市東成区大今里西1-25-13 南星ビル 402

 


 

ANTORA(アントラ)は“体に馴染む、必然性”をテーマにした
実用的であり上質なステーショナリーブランドです。
毎日使い続けるモノだからこそ実用的で体に馴染み、
単なる消耗品ではなく、一生モノとして大切にできるような
上質で美しい理想的なプロダクトを追求。
徹底的に細部にこだわり、研究・開発・デザインされた
ジャパンメイドのプロダクトです。