mém
designer / artdirector
kenji maeda
水は上から下へ、土を巡る
雨が降れば土は肥え、肥えた土は果実を育む
水面を覗けば吾れが写る
流れ流れ、巡りは巡り
喉が乾けば水を飲み、水の体はやがて灰になる
掴めずとも、その身体にはあり
----------------
mém<メム>
音素文字体系の基盤として発展したフェニキア文字、
ラテン文字(アルファベット)の“M”の原型にあたる文字がmémとされています。
意味は“水”
デザイン事業
デザイン / グラフィックデザイン / ブランディング・ブランド開発 / 商品企画 / コンセプトワーク / アートディレクション / フォトディレクション / サインデザイン / Webデザイン / &各種デザイン制作
オリジナルブランド<ANTORA>販売事業
オリジナルのステーショナリーをはじめ各種商品の販売・開発・企画・販促
mém
art director / designer
前田 健治 < Kenji Maeda >
[ Profile ]
1984年2月 大阪生まれ 京都育ち
ZOOMDESIGNを経て、2012年にmémを設立。
コンセプトワークからブランディング・グラフィックデザイン・デジタル分野まで、
さまざまな領域でのデザインを手がける。
2021年よりステーショナリーブランド「ANTORA」をスタート。
[ Awards ]
2009 読売広告大賞 グランプリ受賞
2010 毎日広告デザイン賞 広告主参加の部 準部門賞
[ HP ] www.m-e-m.jp
[ ANTORA HP] https://antora-shop.com
[ E-mail ] maeda@m-e-m.jp
[ Facebook ] http://www.facebook.com/kenjimaeda0227
[ note ] https://note.com/kenjimaeda
[ twitter ] https://twitter.com/d_maeken
[ instagram ] https://www.instagram.com/d_maeken/
[ Address ] 〒537-0014 大阪市東成区大今里西1-25-13 南星ビル 402
ANTORA(アントラ)は“体に馴染む、必然性”をテーマにした
実用的であり上質なステーショナリーブランドです。
毎日使い続けるモノだからこそ実用的で体に馴染み、
単なる消耗品ではなく、一生モノとして大切にできるような
上質で美しい理想的なプロダクトを追求。
徹底的に細部にこだわり、研究・開発・デザインされた
ジャパンメイドのプロダクトです。